【Day9】ヘブライ語の洗礼

どこもかしこもヘブライ語→読めません

ベルリンではドイツ語ばかりで文句を言っていましたが,ヘブライ語には手も足も出ません.普通の設定ではスマホで入力もできません.マーケットに行ってもどれが欲しい商品かわかりません.お手上げですね.

イスラエルの地理

全体的に山がちで勾配がきついです.夏は過ごすのに最も過酷な時期のようで日本と同じぐらいの暑さを感じます.また,周辺の景色もはげ山のように草木が枯れていて景観が悪いという意味でも最悪の時期のようです.夏以外は緑に囲まれるそうです.3月,4月など春シーズンに行くのが最も良いと聞きました. 地中海性の気候で野菜や果物の出来が良く,食料品の生産が優れているとのことです.

Bahá’í Gardens Haifa

前日が早朝からの移動だったので,ゆっくりしようかと思っていましたが,今回の仕事でお世話になる方が観光に連れて行ってくれるとのことで,Haifaという都市に連れて行ってくれました.

Haifaの有名な観光地にBahá’í Gardensというバハイ教の聖地があり,そこを見に行くことになりました.正直,バハイ教という宗教そのもの今回初めて知りました.

庭園の中は整備された緑に囲まれとても心地よい空間でした.上述の通り,山がちな地形の上に建っているので,歩くのはちょっと大変です.

Haifaは地中海に面しているため,山の上からのオーシャンビューは絶景でした. お昼は地中海料理をいただき満足しました.→なかなかのお値段でしたが,ごちそうしていただくことになりました.ほっとしました笑

宿近くからの眺め

イスラエルーシリア間の国境付近が見えます.何とも言えぬ日没時の広がる平野を写真に収めたかったが,思ったようにうまく撮影できなかった.

タイトルとURLをコピーしました